SSブログ

変わる時代に変わらぬ あなたらしい夢を応援。 [ひとり暮らし]


息つく間もない、この現代。

今日のあなたは、心豊かに過ごせましたか?

もしかして、悩んでばかりいますか?

悩みがあると、心豊かでばかりはいられないかもしれません。

しかし、悩みがあるから、心は育つのです。

うんと悩んだ日、絶望的に不幸な日。

あとから振り返った時、

かけがえのない日々だったと、そう思える時が、来るかもしれない。

そう、「かもしれない」で、いいんです。

過去はいずれ、嫌でも変えられなくなるのですから。

だから悩みから逃げず、悩みの真ん中を、恐れず突き進んでほしい。

森を抜ける近道は、大抵の場合一直線。

少なくとも、それでいつかは抜けられるではありませんか。

寂しい時もあるでしょう。しかしその寂しさを大事にしてほしいのです。

寂しさや悲しさをアソビでごまかさないでください。

使い捨てにしないでください。

耐えて、戦って、勝てなくてもまた耐えて。

そうして、自分を育てる「こやし」にして欲しい。

人間だって、木と同じように、光がいります。

人間だって、花と同じように、水がいります。

人から大事にされないと、心は枯れてしまいます。

あなたが今まさに人に大事にされていないならば。

あなたの周りに、光がないというならば。

あなたこそが、誰かの光になってほしい。

太陽になってほしい。

そして、言葉という水をやってあげてほしい。

それは、苦しみを知るあなたにしか出来ない。

自分で自分を、喜ばせて。その日1日を励まして。

心を豊かにできたなら、あなたと誰かもう1人。

心が豊かに、なるかもしれない。

周りの悲しみが、減るかもしれない。

幸せはそうして、やってくるものでしょう?

https://www.smile-kyuubin.jp/living_alone/one-person-important.html
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。