SSブログ

どんな人と交流を持つべきか。普段から選択していますか? [ひとり暮らし]

私達の人生とは、自分以外の人によって決められています。

たとえばアナタの雇用主が、年間300万の報酬しか払ってくれなければ年収300万の

生活を送ることになります。

けれども、年間800万円の報酬を払ってもらえたなら、アナタは雇用主のおかげで、

年収800万円の生活を送れることになりますよね。

もちろん、自分は自分で頑張ります。努力もします。ただ、そんな努力をしている自分が

どんな方向へ運ばれていくかは、自分以外の人々の影響によって決定するんです。

私達の人生は、周りの人達によって大きく左右されるということですね。

過去に「この人と一緒にいたら悪い出来事が起こるな」とか「話していると気疲れしてしまう」

なんて感じた相手はいませんでしたか?

わたしには居ましたよ。

中学時代の同級生だったり、初めて就職した職場の先輩だったり、近所の美容師だったり。

そういう人達は悪い運気を運んでくるので、わたしは過去に痛い目に遭ったこともありましたし

同じような境遇を経験してしまう人を少しでも減らしたい想いが伝えられ、どんな人と関わりを

持てば人運をより活かすことができるのか。

せっかく交流を持つなら、良い運気を運んでくれる人を大切にしたいからはずですからね。

人運とは、人から運ばれると書きます。

どんな人との交流を大切にするか、それだけで人生とは良くも悪くもなります。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。