SSブログ

あなたへ「困った」とき「助けて」と言えますか? [ひとり暮らし]

こんにちは

突然ですが、今もしあなたが「困った」とき

まわりに誰もいないとき「あなた」ならどのような行動をしますか?

ある日の早朝、鳥取の冬(雪道)の山奥で

私達の車が立ち往生しました。

JAFに電話をしても到着時間はお応えできない・・と

電話の向こうから聞こえてくる冷たい声。

「どうしょう」

間に合うかな?


その時、たまたま近づいてきた4駆に手を振り、車を止めて

車に乗っていた男性に

生まれて初めて「助けて貰えませんか?」と声を掛けました。

そうすると、

その男性は、車から降りてきてこられ

雪道で立ち往生している私達の姿を見て


目を潤ませながらどうさせていただければ・・・


車を押しましょか?

いいえ。

お客様の大切な引越しのお荷物を運んでいると事情を説明すると

それならUターンをして海沿いの高速から行かれたらいかがでしょうか?


ありがとうございます。とその男性に声をかけると

道はわかりますか?

おそらくわかると思いますと話をすると

今こられた道に戻って行くと高速に入れると親切な説明をくださいました。

しばらく立ち

一瞬、車がUターンが出来るかな?

おそるおそる車を動かしUターンしてみると、なんと成功。

その状況を見ていた4駆に乗っていた男性は親切に

途中まで私達の車を気にしながら道案内をしてくださり

途中で4駆に乗った男性は車をわざわざ車を止めて

この先はわかりますか?とおっしゃってくださいました。

はい。ありがとうございました。・・と

お礼をした記憶が鮮明に今も残っています。

お陰でその日はお客様との約束時間に間に合いました。

公式HP: URL: https://www.smile-kyuubin.jp/
















nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Googleにある変化が? [ブログ]


最近気が付きました。

低品質な記事は上位に表示しない。

そんなの当たり前だとお叱りを受けそうですが。

あなたが伝えようとしているのはどのようなことですか?

たとえば

ホームページを公開して

さまざまなサービスの提供?

安さを売りにしているのであれば安さを強調して上位に表示するかも知れません。

しかし、それだけであなたのところに毎日問い合わせがきますか?

同じような業種が犇めく世の中です。

ユーザー目線でお客様が何を求めているか?

何を考えているか?

ともすれば「売り手」の考えを押し売りがちですが

「買い手」の気持ちになりきれたときにお客様から「どうしても買いたい」「どうしたら買えるのですか」と

思って貰えるのではないでしょうか?

それでは、また


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。