SSブログ

「心こそ大切」 [ブログ]

「季節のなかでいちばん喜びをもたらしてくれるのは

夏であり、秋であり、冬であり、春である」

17世紀のイギリスの詩人ウィリアム・ブラウンは詠った。

人生の四季も、かくありたいと思う。

この言葉を愛したアメリカの絵本作家で、92歳の充実の人生を生きた

女性ターシャ・テューダー(1915~2008年)は語っている。

「みんなが本当に欲しいのは、物ではなく心の充足です」

「心こそ大切」である。

真に強く豊かな心は、どんな環境にも希望を見つけ、喜びを生み出す。

ともあれ、助け合い、支え合いが 当たり前の文化になっていけば

人びとがどれほど心豊かになることか。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。