SSブログ

“10年後に生き残る人、生き残れない人” [ひとり暮らし]

“10年後に生き残る人、生き残れない人”ですが、

この違い、あなたは何だと思いますか?

・・・

その答えは、

「考える力」

だと僕は思うんですね。

すごく簡単にお伝えすると、

“機械でできる仕事か、できない仕事か?”

ということです。

コレ、実はすごく大事なことで。


やっぱり「仕事できるなー」と思う人は

“考える”ということがしっかりできます。

その“考える”という中でも

特に感じるのは、

【人の心を考える力】

がある人は、本当に活躍しているなということです。


・この言葉を伝えたら
 
相手はどういう気持ちになるかな?

・こんなことをしたら、相手は喜ぶのかな?

など・・・


基本的なことに聞こえてしまいそうですが、

やはり根本は【人と人】なんですね。


ビジネスでも

コミュニケーションでも

恋愛でも

全部“人”が中心なんです。


機械では読み取ることも、表現することもできない

泣く、笑う、悲しみ、喜び。


そんな人の心を考えられる力を

持つことができれば

あなたは3年後でも10年後でも30年後でも、

生き残ることができると思いますし、

むしろ成功しているんじゃないかなと思います。


だからこそ

まず第一のステップとして

あなたのご家族やご友人、

大切な人たちの“心”を考えてみてください。


そうすると不思議なもので

大きな変化をあなた自身の中に

感じるようになってくるはずです。


今日は少しだけ

抽象的な話になってしまいましたが

成功を掴み取りたいあなたにとって

本当に大切なことですので

覚えておいてくださいね。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。