SSブログ

どうすればSEOで上位表示されるか? [ブログ]

興味深い記事を見つけました。

よかったら最後までお読みくださいませ。

Googleの立場になって考えます。

Googleは検索するユーザーのことを考えます。

たとえば、アフィリエイトリンクが大量にあるサイトを検索上位に表示させたいと思いますか?

ユーザーなら見たいと思いますか?

辞書みたいに文字が詰まっていて読みにくいサイトを上位に表示させたいと思いますか?

見たいですか?

数ページ作って飽きてしまい、放置されたサイトを上位に表示させたいと思いますか?

見たいですか?

答えは、すべてNOですね。

SEO対策は人の役立つ情報を提供すること、

検索した人が探している情報を見つけやすいところに配置して情報を提供することです。

クリック率を上げるには、ページタイトルは興味をひくものがいいです。

Googleの収益の9割は広告からの収益です。

自分の欲しい情報が手に入る検索エンジンを利用したいですよね。

Googleは検索エンジンのクオリティ向上させ、

検索した人の求めている情報を提供しようとしています。

自分の欲しい情報が手に入らない検索エンジンを使いたいと思いませんよね。

人が使わなくなったら、広告を出しても効果がありません。

人が集まるところは広告効果は大きいので、

人が集まる検索エンジンにすることがGoogleの使命になります。

なので、サイト運営者は検索したユーザーに役立つ情報を提供することが求められます。

Googleの品質をチェックするアルゴリズムは進化し、

小手先のSEOテクニックだけでは、通用しなくなってきていると感じます。

WordPressを使ったサイトは、コンテンツの質が検索結果に大きく影響を受けると感じます。

静的なソースコードで作られた一般的なサイトは、多少コンテンツの内容が薄くても、

被リンク数が多ければ上位表示されますが、

Wordpressの記事にリンクを与えても、なかなか上位表示が難しい状況です。

つまり、Wordpressで更新した場合はコンテンツの質が重要になります。

コンテンツの質を上げるには、写真や動画をつかい文字数を増やして、

より詳細に伝わるページを作る必要があります。

これからのSEO対策はコンテンツ重視になっていくと思います。

もちろん、SEOの根底はリンクにあると思いますが、コンテンツの質がSEOに与える割合は増えています。

https://webooooo.com/second-placem-no-good-1748.htmlから引用
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。